【FEエンゲージ】最強パーティ構築②

FEエンゲージ

前回:最強パーティ構築①

最強パーティという言葉だけでワクワクする。

最強パーティ構築のルール

・ストーリー攻略を想定

・〜学のメンバーから14人を配置していきます

・(〜学と同じく)極めて個人的な好みで決めるため、万人に対してオススメするような意図はありません

・パーティを構成する要素を軸に決めていこうと思います

最強パーティに必要な要素

「最強パーティならこれは要るよね。」という要素を思い付いた順に挙げていきます。

採用済の要素には取消線。

兵種ダンサー、エンチャント、マージカノン
シンクロ・エンゲージスキル女神の舞、絆盾、陽光、流星群
竜脈(竜族)
個人・兵種スキル一攫千金、紋章氣促進、助太刀、大樹
武器ノードゥス、アイスロック
役割回避盾、物理盾、リソース削減
主人公、推し、エンゲージ+

最強パーティ構築

という訳で上記の要素を満たすメンバーを思い付いた順にチョイス。

今回は踊り子枠を2人追加。

ユニット兵種指輪/腕輪要素
リュール神竜の王カムイ主人公
竜脈(竜族)
エンゲージ+
シトリニカハイプリーストメイS推し
セアダスダンサーシグルドダンサー
パンドロハイプリーストベレト女神の舞、アイスロック

3人目はセアダス。

言わずと知れたFEエンゲージのインフラ。

当ブログでは使わないことも多いですが、最強パーティなら入れざるを得ない。

やっぱり移動力の上がるシグルドが便利ですが、これからのメンバー次第では紋章士を譲る可能性も。

リュールと同様、育成論は保留してます。

次にパンドロ。

今周回で初めて使いましたが、女神の舞を使うならコレ!という納得感のある構成。

女神の舞目当てでベレト先生を使う上での「踊り終わったら何しよう問題」をテュルソス活用で解消してくれました。

非エンゲージ時は杖使いとして活躍するので、要素:アイスロックもOKですね。

と、いうわけで今回は踊り子枠でした。

残り10人は誰になるんでしょうか。

と言いたいところですが、要素的に内定者が何人かいますね。

次回:最強パーティ構築③

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