何の解説もせずにマジックシールドレベリングという言葉を使っていましたが、12章攻略がてら一応解説してみます。
イルシオンのデスタン大教会から撤退してソルム王国に来たリュール達。
砂漠で迷う一行の前に現れたのは…。
第12章 砂漠の自警団
最終メンバー9人目。フォガートです。
11章が難しかったためか、箸休め的な12章。
敵が弱くポイントという程の攻略のコツはありませんが、村人3人を異形兵から助けてあげましょう。
囮指名でアイビーに引き付けておいて、村人の安全を確保。ただ急ぐだけでも間に合います。
残りは増援も含めた敵全滅でクリアですが、弱い敵を1体だけ残してからが本番。
マジックシールドレベリング
いわゆる経験値稼ぎ。
お気に入りユニットが突出して育ってしまい、敵を倒しても経験値が2しか入らなくなる。
あるあるですね。
そこで紋章士セネリオの装備マジックシールドが対象者1人につき必ず経験値1は貰えることを利用したレベリングです。
この形で経験値12。
1回のエンゲージで計48の経験値がもらえますので、紋章氣の数だけ稼げます。
村人も頭数に使いつつ、敵を流砂で足止めしているところが芸術点高いですね(自分で言う)。
ちなみに囮役はヴァンドレ。
ライブで回復することでアイビーのレベル上げも同時にしました。
敵を倒しても経験値2しか貰えないシトリニカが2レベルもアップ。
ちなみに、わざと攻撃されてエンゲージカウントを溜めれば、半永久的に経験値稼ぎができます。
以上、マジックシールドレベリングでした。
コメント