【FEエンゲージ】真・竜の守り人クランの旅

FEエンゲージ

前回:クラン学

クラン学実践編。

サポート特化型ユニット、真・竜の守り人であるクランの旅を追いかけていきます。

(ルナクラ・ランダム成長)

✔マージからエンチャントへ

10章開始前に転職。HPは25。

トロンやウインドに対する武器共鳴時にも発動するので、便利な再移動を付けていました。

✔極限活用:弁当

11章で初めての使用。

キツい章は必ず初手で踏ん張り効果を付けてました。

✔無限チェインガード!

ルキナ外伝では増援出現まで足止め役。

直接的に神竜様の命を救ったことも。

リーフ外伝で弓砲台を枯らすのもお手の物。

✔極限活用:傷薬

難関17章では混戦の中で疑似リザーブ。

仲間の傷を癒します。

✔輸送隊

18章でレベル5に到達。

輸送隊が使えるようになり、アイテム所持数が実質無限に。

武器共鳴&極限活用時の制約がなくなりました。

✔スキンシップ

その後はスキンシップを身に付けて、スキル風神(要HP最大値)の発動補助もできるように。まだHPは26。

✔武器共鳴

ロイ外伝ではクランの武器共鳴によって、初期風魔法のウインドが輝きました。

飛行系に対してとんでもない威力を出してます。

✔極限活用:聖水

22章から後は聖水で異形特攻も使うように。

これでピアシングシェルは固定ダメージ20✕3の60という神器に進化。

このペアで杖使い、弓砲台、盗賊などの厄介な敵を、そして最終的には闇紋章士まで倒しました。

✔最終章でのステータス

26章時点でHP27。まだ30までには余裕がありましたね。

一番使ったのはやっぱりチェインガード。

立派な竜の守り人として、神竜様を助けてくれました。

関連リンク

エンチャントで他の構成が見たい。

ボネ学

弟分は修羅の道を歩みそうで歩まない。

ジャン学

コメント

タイトルとURLをコピーしました