轟雷トロンの待ち伏せ戦法。
DLCなしだったら実現しないのか。
検証してみました。
データ編
轟雷シトリニカ
項目 | DLCあり | DLCなし |
魔力上限 | 45(ハイプリースト) | 48(セイジ) |
兵種スキル | 自己回復 | +4(魔力増幅) |
個人補正 | +3 | +3 |
トロン | 18 | 18 |
錬成強化 | +5 | +5 |
刻印 | +0(エイリーク) | +3(アイク) |
継承スキル1 | 待ち伏せ++ | 待ち伏せ++ |
継承スキル2 | +27(血讐+) | 魔力+5 |
指輪 | +2(メイS) | +2(メイS) |
〜の薬 | 不要 | +2(魔力の薬) |
仲間スキル | 不要 | +3(神竜の結束) +1(邪竜の救済) |
仲間指輪 | 不要 | +2(攻撃の紋章) |
合計 | 100 ダメージ1.2倍 | 96 ダメージ1.2倍 |
DLC有無で比較。
なしの方は魔力の高いセイジ&魔力+5とアイク刻印を選択。
それでも血讐+のダメージ加算の半分も埋まらない。いかに強力か分かりますね。
シトリニカ単独の限界値は魔攻86。
単独でダメージが足りない相手は仲間との隣接効果を活用します。(上記赤字部分)
実践編
ルナティック最終MAPのタフな敵で確認してみました。
ベルセルクは単独で撃破可能。
グリフォンナイトも単独で撃破可能。
回避が高いので支援効果がほしいですね。
ウォーリアーはダメージ1足りず。
リュール隣接で撃破。
マスターモンクはダメージ4足りず。
リュール隣接で撃破。
ハイプリーストもダメージ4足りず。
リュール隣接で撃破。
結論
隣にリュールがいればなんとかなる。
ちなみに…ソンブル様はさすがの貫禄。
「駒とは違うのだ!」と言わんばかりにダメージが8も足りません。
(86−38)×1.2=57ダメージ。
リュール、ヴェイル、ついでにアンナさん隣接で撃破。
ば、ばかな…。
というわけでDLCなし轟雷検証でした。
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